2010年03月11日

横須賀とカレー

横須賀は山口百恵さんの横須賀ストーリーなどでも有名ですが、カレーも名物なんですよね。

横須賀カレーと言われ、カレー店を経営されている方も多いそうです。

カレーは煮込んでとろとろになるまで煮込んだものがおいしいと言われています。

海軍カレーが有名ですが、いろいろな思い出のある方も多く話を聞くと歴史を感じます。

今はレトルトカレーなども出ていてお土産にもなっています。




同じカテゴリー(ブログ)の記事
 マクドナルドのバーガー (2010-06-03 22:32)
 ゼリーが増えた (2010-06-03 22:30)
 雨の日 (2010-05-19 19:16)
 アロエドリンク (2010-05-16 23:46)
 中国の旅行者 (2010-05-16 23:40)
 レアチーズのアイス (2010-05-16 23:18)

Posted by ぽころ at 20:11│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横須賀とカレー
    コメント(0)